ファシリテーター勉強会開催(2023年7月3日)

ご訪問ありがとうございます。
今年も半年が過ぎましたね。皆さま いかがお過ごしでしょうか。
今日は熊本、大分と大雨が降っており被害も出ているようです。お見舞い申し上げます。


昨日は大分市春日神社の夏祓大祭に行って茅の輪をくぐりお祓いを受けてきました。
梅雨末期のこの時期、毎年のように被害がでているので安全祈願と私自身の半年間を振り返り、良いことモヤモヤすることもありましたが気分転換になりました。これからの半年を皆さんと一緒にご機嫌に過ごすため日々精進しながら前に進みたいと思います

さて1年ぶりとなるファシリテーター勉強会を開催しました。
キャンディカラーの勉強会は事例をもとに皆さんの見立て(仮説)などをお聞きしながら進めていきます。今回も沢山の質問や新発見もあり、開発者の私自身もキャンディカラーのガラスツールの良さを実感しました。また、chatGTPなどAIの活躍が進む中で、キャンディカラーの色と輝きを再現し下記の画像データーを作成しました。オンラインカウンセリングがこれまで以上に身近に気軽にできる時代になればと考えています。それにはAIに負けない人のチカラ「人間力」が必要となります。皆さんと研鑽を続けながら勉強会を続けていければと考えています。全国のファシリテーターから是非カウンセリング、カラーセッションを受けて効果を実感していただければと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました