感じるカラーセラピー「キャンディカラー®」

大寒の頃、寒さが身にしみますね。はじめまして!キャンディカラー®開発者の油布 季良美です。2019年にスタートしたキャンディカラー®、有難いことに少しづつですがファシリテーター、インストラクター、トレーナーの皆さんのお陰で全国に仲間が増えています。
近年、沢山のカラーセラピーシステムが誕生していますが、手作りカラーガラスを使ったキャンディカラー®コミュニケションは今までと違うアプローチのカラーセラピーです。
カラーセラピーはカラーボトルやカラーカードなどカラーツールを見て選びその色の意味を伝えることで相談者が気づきをえたり、心の整理をするというのが一般的ですね。キャンディカラー®は、五感(知覚)や感情から選んだ色のイメージを言語化し相談者自身が気づいていくカラーセラピーです。自分の感覚や感情を色を手がかりに傾聴ベース、相談者の感じ方を大切に寄り添い気づきのサポートする「感じるカラーセラピー」受講生した方の傾聴力がアップした感想も多く他のカラーシステムを学んだ方の受講が多いのも嬉しいです。
美しい自然に囲まれた久住高原にあるガラス工房で素材にこだわり、一つ一つ丁寧に作られたカラーガラス「キャンディカラー®」このツールがあるからできるカラーセラピーと言えるでしょう。
まだまだ、コロナ過で対面が難しいのですが、いつの日か全国でガラスの美しさとさわり心地を体験していただく日が来ることを願っています。

引き続き制作秘話など、マイペースですがブログも更新していきますね。
どうぞ、よろしくお願いします。



タイトルとURLをコピーしました